よく頂くご質問 Q & A

Q: 体験レッスンや見学には予約が必要でしょうか?

A: 学校がお休み期間中はレッスン時間や変更となる場合がありますので、事前にメールや電話等でお問い合せ頂くようお願い致します。

Q: 体験レッスン時の服装はどの様にすれば良いでしょうか?

A: 動きやすい服装であればジャージや運動着等で大丈夫です。

Q: スタジオに駐車場がありますか?

A: 本校は駐車場がございませんが指定の場所に限りはありますが、複数台とめていただける場所がありますのでご案内させて頂きます。

Q: 入会後のレッスン時の服装(レオタード等)に決まりはありますか?

A: はい。指定のレオタードです。
身体のラインが美しく見えるアンシェヌマンレオタードを取り入れてます。
日頃のレッスンから美しい姿勢を意識しレッスン時に講師が正しい位置に姿勢を治せるよう指定にさせて頂いてます。

Q: レッスンを欠席した場合、振替えレッスンは出来ますか?

A: 事前に連絡頂いた場合に限り振替えレッスンを認めております。

Q: トウシューズはいつから履いてレッスンが出来るのでしょうか?

A: 小学4年生から履いて頂けます。
毎年春にトゥシューズ試験を行っています。

Q: 発表会は行っているのでしょうか?

A: はい。基本は2年に一回ですが1年に一回日頃のレッスンの成果を披露できるようパフォマンスを1年に一回開催予定。

Q: 発表会には必ず参加しなければいけないのでしょうか?

A: 原則、受験、事情がない限り全員にご参加頂いております。

Q: 発表会の費用はどれ位掛かるのでしょうか?

A: 積みたてはおこなってなく、踊る作品や人数によって異なりますが4万円から10万前後です。
詳細につきましてはお気軽にスクールまでお問い合わせ下さい。